ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

ポイントは貯めずにすぐ使う

どうも。あんこです。

私ってほんっとに機械音痴だなぁ、とブログを始めてからつくづく思いました。

せっかくMacBook Air買ったのに写真のバックアップの仕方がわからない。

もうお話になりません。宝の持ち腐れとはこのことです。

でもね。今日はグーグルアカウント作成できました。

ちょっとずつ。ちょっとずつでいいんです。

こうしてブログが書けているだけで万々歳です。

こんな私がブログで収益化できるかどうか暖かく見守ってくれるとありがたいです。

 

今日は、ドラックストアーで白髪染めを買いました。

で、溜まっていたポイントを使ったので

なんと5円で済みました。笑

いつも行くドラックストアーは1つに絞っています。

色々、ドラックストアー巡るのも楽しいんだけど、

娘を抱っこしながらって何気に大変。それに、結局どこのドラックストアも値段はそこまで大差ありません。

だから私は毎月なくなったものを買いに行くドラックストアーを1つに決めて

そこでポイントをつけてもらっています。

月になんやかんやで300〜600ポイント貯まります。

それで、次の月はポイントを使えるだけ使うことにしています。

ポイントって有効期限があったり貯まっていることを忘れてしまったりするので、

私はいつも使えるだけ使い切ってしまうことにしています。

 

今日もパソコンは思ったように行かなかったけど

白髪染めを5円で購入することができたのでハッピーです。

 

明日の目標は i phonの中の写真とかアプリの整頓をします!!

 

🌺おしまい🌺