ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

お金をかけず友達と楽しい一時

どうも。あんこです。

今日は、友達とお買い物に出かけてきました。

彼女も看護師をしています。

彼女は昔からお金を貯めるのがとても上手です。

貯めるのが上手というよりお金をしっかり稼いでいる印象です。

職場では定期的にお給料の交渉をしてどんどんお給料が上がっていっています。

それだけ、職場も彼女を買っているし手放したくないんだと思います。

そして、彼女はとても節約上手。

一軒家を買って10年でローンを返す見通しがついているほどの強者です。

そんな彼女と遊ぶ時はとにかくお金がかからない!笑

お昼過ぎに会って買い物してジュースを88円で買って家に帰ってきて飲みながらおしゃべりしました。

今日、彼女と遊ぶために使ったお金は88円だけです。

でも、彼女はお金を使う時はしっかり使います。

お洋服も清潔感があるし車も素敵な車に乗っています。

そして、私が結婚した時は50000円。出産祝いに50000円包んでくれました。

お返しは断固いらないということでお返しはしていません。

そんな彼女とは定年退職したら四国88箇所のお遍路巡りをしようと約束しています。

これからもお友達でいたいなぁと思います。

 

まとめ

彼女の見習うべきポイント

  • スキルアップする→自分自身の価値を上げることでもらえるお給料が増えます。
  • 自分に必要なことと不必要なことを明確にする→お金には使いどきがあると思います。使いどきにしっかり使えるように、必要ないことにはお金をかけず生活したいと思います。

彼女を見習って目指せマイホーム購入だぜ!!!!!

 

🍙今日の晩ご飯→鳥となすの味噌炒め🍙

🍦今日のおやつ→みたらし団子🍦

💰今月の残高→76800円💰

 

🌼おしまい🌼