ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

携帯の中の断捨離

先日、MacBook Airを購入してワクワクているのはいいんだけど

全く活用できてません笑

今日は、写真のバックアップはどうしても難しい。

i phonのiCloudに入ってない写真をどうやってパソコンに入れたらいいんだろう

わかりませーーーーーん笑

Google Photoに明日はチャレンジしようかなと思っています。

気が向いたら外付けのハードディスクを買ってみようかなぁ。

写真って皆さんどうやって管理してるんだろう。。。

今のところ写真はLINEのアルバム・動画はラインのノートに

保存しておけばいいんじゃないかなって思っています。

こうやって、 i phonと睨めっこしてると不要なものがたくさんありました。

使っていないアプリや写真(特にスクリーンショットって月日がたつと不要ですよね?笑)

ということで、バンバン断捨離しました。

携帯の中もスッキリ。なんだか心もスッキリです♪

断捨離って間違いなく時間の節約と、お金の節約になっていると思います。

物を少なくすることで、あれ?あれどこに行った?って探す時間が減りますし

どこに置いたか忘れたーって新たに買う必要がなくなるからです。

 

今日は、MacBook Airいじりまくったお陰で

ブログの写真は貼れるようになりました。

記念に、我が家のアイドルしろあんちゃんを貼っときます❤︎

f:id:anko0807:20210917194114j:plain

これからも、マックちゃんとの生活、ストレス貯めないように

頑張っていきたいと思います。