ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

未対応のファイル形式の対処法

 

どうも。あんこです。

機械音痴にも程があるあんこですが、毎日MacBook Airをいじり倒してるお陰でほんとに少しずつではありますが進化しています。

昨日、写真の貼り方が分からなかったのですが、写真を投稿することができました。

今日は、自分の携帯とエアドロップで同機することができました。

同じようにしてもはてなブログには『未対応のファイル形式です』と表示されて

如何にもこうにもならないことがよくありました。

調べてみると何やら難しいこと書いてあるだけで私にはよく分かりませんでした。

でも、ある人のブログで何かペイントするとアップロードできるということを書いてあったので半信半疑でやってみました。

 

f:id:anko0807:20210918145300j:plain

できたーーーーーーーーーーーー\(^^)/

この写真どうしてもアップロード出来なかったんだけど、

右下に小さい赤いぽっつんを書いただけでアップロード出来て貼り付けることができました。

少しずつ、ほんとに少しずつだけど進化していると思っています。

育休中にブログで1円でいいから稼ぐ!というのが目標でしたが、

約2ヶ月ブログを書いてみてブログを書くこと自体がとても好きなので

収益にとらわれたくないなと思いました。

収益化の設定とかがストレスになったら元も子もありませんので。

ということで、目標は死ぬまでにブログで1円以上稼ぐに変更します笑

どうか、見守っていただけたらありがたいです。

 

今日はコンビニで写真に載せたスパイスが安くなっていたので買いました。

今日のメニューは焼き鳥とスパイスキャベツで決まりです♪