ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

お金のかからないダイエット法

どうも。あんこです。

現在42歳。41歳で出産し現在7ヶ月の女の子の育児真っ最中です。

私は、妊娠で12キロ太ってしまいましたが、6ヶ月で妊娠前の体重にダイエットすることに成功しました。

現在57.8キロ!!

f:id:anko0807:20211004151812j:plain

お金は一切かけていません。

その方法を紹介したいと思います。

 

目次

 

妊娠中の体重変化

f:id:anko0807:20211004151848j:plain

58キロだった体重がなんと70キロに!!!!

158センチなので、もともとぽっちゃりさんなのに

臨月の時はもう相撲部屋に入門するんですか?くらい太っていました。

 

出産後の体重変化

産後0ヶ月→63キロ

産後1ヶ月→62キロ

産後3ヶ月→61キロ

産後4ヶ月→60キロ

産後5ヶ月→59キロ

産後6ヶ月→58キロ

 

と言う感じで、産後すぐは浮腫が取れてダイエットなんて気にしなくても1週間程度で

すぐに体重が減りました。

この時は、ほんっとに体重計乗るのが楽しくて仕方なかったなぁ笑

そこからが、まぁ減らない!!!!

ここから、私のダイエットが始まりました。

 

ダイエット法

お金のかからないダイエット法。

それは、ウォーキングです!!!!

歩くことが好きな私には苦じゃないし

子供を抱っこして歩くってかなりのカロリー消費だと思います。

要するに摂取カロリーより消費カロリーが上回れば言い訳です。

夜、米を食べない。夜ご飯を早めにするというダイエットは私はなかなか続けることができませんでした。

食べることが大好きなんですもの。続くわけがありません。

そして、お菓子もやめることができません。

だから、私は動くことに徹しました。

 

これから試してみたいダイエット法

  • リングフィットアドベンチャー→大家しずかちゃんがYouTubeでしているのを見てしてみたいなぁと思いました。
  • ランニング→独身時代はフルマラソン(4時間台で走ったりしてました)また、再開したいなぁと思っています。

 

やっぱり、私はお菓子をやめるのもご飯を減らすのも無理!!!笑

これからも体を動かすダイエットをしていきたいと思います。

 

とはいえ、私は体重は56から58キロくらいをキープできればいいかなと思っています。

(旦那さんもこのくらいでいいって言ってくれてるし。きゃっ❤︎)

これらも太らないように気をつけていこうと思います。

 

まとめ

さぁ!!今日はこれから友達と1万歩あるてくるぜ!!!!

 

🍙今日の晩ご飯→すき焼き🍙

🍦今日のおやつ→森永ガトーショコラ🍦

💰今月の残高→65800円💰

 

🌺おしまい🌺