ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

遅れていただいた出産祝い

どうも。あんこです。

現在42歳。41歳で第1子を出産しました。

現在8ヶ月の娘はとても可愛らしくすくすく成長しています。

出産した時はたくさんの人たちからお祝いをいただきました。

ほとんどの方が産後3ヶ月くらいまでにお祝いをくれました。

ですが、先日出産から8ヶ月たってお祝いをくれた人がいました。

オムツケーキと現金1万円です。

f:id:anko0807:20211120211058j:plain

お祝いをいただいた時の私の感想は・・・

あざーーーーーーっす!!!!ここに来ての臨時収入はまじありがたいっすーーー!!!

でした笑

お祝いってできるだけ早くするのが鉄則だと思っていたんです。

お祝い返しとか一気にしてるだろうし大変だろうなと思って。

でもね、お祝いっていつくれても嬉しいものです笑

こちらもキチンと内祝いとしてお菓子のお返しをしました。

出産祝いの総額ともらって嬉しかったものは過去にも記事にしました↓

 

anko0807.hatenadiary.com

今、出産祝い何にしようかなって悩んでる人がいたらぜひ読んでください。

迷うなら絶対現金をお祝いした方がいいと思います!!!

現金だけが少し寂しいなと思うならお手紙を添えたりスタイとか靴下とかを添えればいいんじゃないかと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→カボチャの煮物🍙

🍦今日のおやつ→ポテトチップス(しあわせバタ〜味)🍦

💰今月の残高→12300円💰

 

🌼おしまい🌼