ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

作れるものは自分で作る

どうも。あんこです。

私は看護学校のとき、手芸部を立ち上げました。

部員3名の小さな部活でしたが、毎月展示会をしたりしてとても楽しかったです。

3人とも決して上手ではありませんが個性的な作品を作ってました笑

それからも手芸は気が向いたらしています。

今年は娘が生まれて初めてのハロウィンなのでかぼちゃの帽子を編んでみました。

作り方なんて分からないのでYouTubeを見ながら編みました。

最近はYouTubeを見ればなんでも教えてくれますよね♪

出来上がったのがこちら🎃

f:id:anko0807:20211024210737j:plain

なかなかいい感じじゃないですか?

かぎ針で編みました。長編みと細編みのみ!!!!笑

その編み方しかできないので。。。

被った姿がこちら❤︎

 

f:id:anko0807:20211019184016j:plain

やーーーーーん❤︎かわいいーーーーーー❤︎よく似合ってるよーーーーー❤︎

 

毛糸は実家にあったものを持って帰ってきたので材料費は0円でできました。

ミンネとかクリーマで買おうかなとも思いましたが、自分で作ってよかったなと思います。

ハロウィン当日はいっぱい写真を撮ろうと思います。

 

作れるものは自分で作ることで節約にもなるし思い出にもなると思います。

みなさんも秋の夜長に手芸しませんか?🧸

私も長編みと細編み以外もできるようになりたいなぁ。。。

いつか副業で手作りのもの売ったりしてみたいなぁ。。。

 

🍙今日の晩ご飯→チキントマト煮🍙

🍦今日のおやつ→ポテトチップス(うすしお味)🍦

💰今月の残高→500円💰(やばい!!!笑)

 

🌼おしまい🌼