ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

お金をかけずにクリスマス会してみた

どうも。あんこです。

先日、仲の良い友達と集まってクリスマス会をしました。

友達の家で子供達も集まって大賑わいでした。

私は、おにぎりとサンドイッチを作っていきました。

f:id:anko0807:20211213200855j:plain

おにぎりは、梅干し・ツナマヨ・昆布を小さめに握ってセリアで買ったアルミホイルでまきました。

f:id:anko0807:20211213200900j:plain

サンドイッチは、ツナマヨ・チーズ・茹で卵・レタスを適当に挟んだもの。

どれも家にあった具です。

買ったものと言えばサンドイッチのパン200円くらいだけです。

ケーキ担当の子はスポンジと生クリームとフルーツを持ってきてくれていました。

子供たちと楽しくデコって美味しくいただきました。

他にも揚げ物担当の子は美味しい唐揚げを作ってくれていました。

お店で買うと高いけど自分たちで作ると半額以下でお腹いっぱいになれるなと思いました。

たまには贅沢にお店のものを食べるのもいいけど、こうやって節約しながら楽しんでいきたいと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→揚げ鳥とナスのみぞれ和え🍙

🍦今日のおやつ→ピザポテト🍦

💰今月の残高→7800円💰

 

🌼おしまい🌼