ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

テレビの液晶破損した時の修理代

どうも。あんこです。

現在9ヶ月の娘の子育て中です。

周りの友達も小さい子を子育てしている子がたくさんいます。

今日は、友達が2人遊びに来てくれました。

子供は合計4人です。

3歳2名・1歳1名・0歳1名・6歳1匹🐶

もうね、カオス状態!笑

でも、久々に集まれる喜び・近況報告などでワイワイ楽しく過ごしていました。

食後、まったりしていた時に事件は起こりました。

3歳のやんちゃな男の子が割り箸で我が家のテレビを叩いてしまいました。

f:id:anko0807:20211228194705j:plain

おい・・・・破損してしもてるやないかい・・・

購入した電気屋さんに問い合わせると、修理費はざっくり8万円かかるとのこと。

8万円!?!?!?!?!?!?!?

しかも年末年始はさむので2週間くらいかかるとのこと。

2週間!?!?!!?!?!?!?!

まぁ、上の方だしテレビは映るし修理に出さず、かといって新しいものも買わずこのままでいいかと思っています。

機械物はいつか壊れるものです。

これで、突然映らなくなったらその時はその時考えようかなと思っています。

でも、こういうのってやってしまった方が辛いんですよねぇ。。。

何もしないでいいとは言ったけど。。。どうか、気を使いませんように。。。

 

これを機に年明けに火災保険に加入しようと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→カレーご飯🍙

🍦今日のおやつ→みたらし団子🍦

💰今月の残高→−47000円💰

 

🌼おしまい🌼