ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

クリスマスにかけたお金

どうも。あんこです。

娘にとっては初めてのクリスマスがやってまいりました。

とは言え娘はまだ9ヶ月のためクリスマスがなんなのかもちろん分かっていせん。

今年はクリスマスツリーは飾りませんでした。

お転婆娘がいるので、ツリーの飾りとか誤飲したが大変だし、ツリー自体を倒す危険もあるなと思ったためです。

プレゼントも買わないでおこうかなと思ったのですが、安くて可愛いのを見つけたので思わず買っちゃいました。

形だけだけど、枕元にプレゼントを置いて・・・(もちろん目が覚めてもプレゼントに目もくれませんでしたが笑)

f:id:anko0807:20211225203337j:plain

開封ーーーーー♪(もちろん私が)

f:id:anko0807:20211225203427j:plain

はらぺこあおむしの絵本は、職場仲間から娘に(優しいなぁ( ;  ; ))

はらぺこあおむしのパズルは私たち夫婦から(500円くらいでした)

お絵描きボードは私の母から

長靴のお菓子は私から(ハウスメーカーからもらったお菓子を退けてはいはいんを入れました)

 

そして、今日のご飯は・・・

辻チャンネルで紹介されていたこちら♪

f:id:anko0807:20211225203634j:plain

こねて、伸ばして好きな具を乗せてフライパンで焼くだけ。

超簡単!!!!

定番のウィンナー・ピーマンのピザと。

f:id:anko0807:20211225203737j:plain

シーフードピザにしました。

f:id:anko0807:20211225203758j:plain

美味しい!!けど、もちろん買った方が美味しい!!笑

そして、モスチキン♪(無料チケットを義父からいただいていました)

 

昨日とは違いケーキもないし質素なクリスマスですが

我が家はこんな感じで十分です。

イヴにかかったお金はこちら↓

anko0807.hatenadiary.com

 

娘がクリスマスを理解できる年齢になったらツリーの飾り付けをしたり

ピザやケーキを一緒に作ったりしたいなと思います♪

その頃には高価なプレゼントを要求されるのかしら( ;  ; )

 

サンタ(夫)から私にもプレゼントが😍

f:id:anko0807:20211225204203j:plain

紅茶とスコーン♪

私から夫へのプレゼントは・・・買っていませんでしたぁ笑

来年も健康で3人プラス1匹元気でクリスマスが迎えられますように🎄

 

では、みなさま、素敵なクリスマスをお送りくださいませ😍

(プロポーズとかする人いるのかしら。キャッ❤︎)

 

🍙今日の晩ご飯→ピザ・チキン🍙

🍦今日のおやつ→スコーン🍦

💰今月の残高→−29800円💰

 

🌼おしまい🌼