ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

令和4年1月家計簿

どうも。あんこです。

夫(31歳)・私(42歳)・娘(10ヶ月)・愛犬(6歳)の4人家族です。

私は現在育休中です。

育休手当は全て貯金する予定です。

産休手当・出産祝い・産休前のボーナスなどと夫のお給料でなんとかなっています。

そんな我が家は月30万円以内の支出を目標にしていますが、これがなかなか難しいです。

ブログやYouTubeを見てすごく節約している人たちがいて落ち込むばかりです。

 

令和4年1月の家計簿は・・・

 

固定費:144389円(家賃・保険・携帯・光熱費など)

 

anko0807.hatenadiary.com

食費:49775円(娘の離乳食がどんどん進んでいて普段より多くかかりました。)

日用品:51588円(お年玉6000円・パソコン台10000円など・お祝い、お返し5000円・私交際費3500円など)

夫お小遣い:15000円

娘:8022円+貯金15000円

愛犬:11578円(病院代9638円)

病院代:0円

ガソリン代:夫5386円 私0円

 

合計300738円!!!!!

惜しい!!!笑

 

今月は誰も病気しなかったし、コロナ自粛で私がほぼどこにも出かけなかったためガソリン代がかかりませんでした。

娘もミルクをほとんど飲まなくなったのでオムツとか保湿剤とかしか買っておらずお洋服などの買い足しをしませんでした。

今月は里帰りをしたので手土産や友達がテストに合格したのでそのお祝い・お年玉などが結構な出費になりました。

さてさて来月はどうなることやら。

30万円で過ごすにはどうすればいいんだろう。。。

やっぱりアクサ生命解約か??笑

 

と言うことで、来月もストレスためず楽しく節約頑張ります!

 

🍙今日の晩御飯→アサリのパスタ🍙

🍦今日のおやつ→スコーンやみつきバーベキュー🍦

 

🌼おしまい🌼