ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

写真館に行かない理由

どうも。あんこです。

先日、私の母親がカタログギフトで欲しいものがあったら頼んでいいよと言ってくれました。

娘(10ヶ月)のために使ってあげて欲しいとのこと。

私の母親はスタジオアリスで写真とってあげれば?と言っていましたが・・・

私たちはプロに写真は頼まない主義です。

なぜかって??

もちろん高いからです笑

私たちは結婚式の写真もプロには頼みましたがデータのみいただいて

自分で焼きまして自分でアルバムを作りました。

 

anko0807.hatenadiary.com

娘が生まれてからも、ニューボーンフォト・お宮参り・ハーフバースディなど写真館に行く機会はありましたが、1度も行っていません。

うん。高いからね笑

それに、最近は携帯でも十分綺麗に撮れるし、それを綺麗にまとめておくことが何より大事だなと思っています。

綺麗に写真館で撮ってもらっても整理整頓できていない人って多いと思うんですよね。

私は、毎月、数枚を厳選して焼きまして可愛いミッフィーのアルバムに入れてコメントを書いています。

f:id:anko0807:20220116201059j:plain

これを将来、娘にプレゼントしようと思います。

私の母親が私にそうしてくれてすごく嬉しかったので。

してもらって嬉しかったことは、出来る範囲で娘にもしてあげたいなと思っています。

ということで、カタログではスタジオアリスは選ばずに

長く使えそうなおもちゃにしました。

届くのが楽しみだぁ♪

 

🍙今日の晩御飯→エビフライ🍙

🍦今日のおやつ→アルフォート🍦

💰今月の残高→22500円💰

 

🌼おしまい🌼