ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

クリスマスリース手作りしてみた

どうも。あんこです。

看護学校時代、手芸部を立ち上げ3年間部長をしていました。

手芸屋巡りをして布や毛糸やレースなどを買ったりそれを使って訳のわからないものを作って月に1度展示会をしたりして楽しんでいました。

あれから10年経った今でも手芸は大好きです。

 

anko0807.hatenadiary.com

anko0807.hatenadiary.com

節約も兼ねて買う前に作れないかなと考えて作れるものは作っています。

今までにもブログで紹介したものでいうと、娘のハロウィン帽子や抱っこ紐のよだれカバーを作りました。

最近ではクリスマスリースを手作りしてみました。

f:id:anko0807:20211127211457j:plain

YouTubeからアイディアをもらって作ってみました。

これなかなか可愛くないですか?

一応、赤や緑のクリスマスカラーで作ったけどいまいちクリスマスっぽくはならなかったものの自分では大満足の出来です(^^)

こちら100均のリースに毛糸を程よい大きさに巻き巻きしたものをグルーガンでくっつけただけもの。

毛糸は実家に腐るほどある中から選びました。

松ぼっくりも実家にありました笑

グルーガンは私が持っていました。

私も母も手芸が好きなので結構なんでも家にあるんですよね。

と言うことでこのリースを作るのにかかったお金はリース代の100円だけです。

次は、何を作ろうかな♪

 

🍙今日の晩ご飯→白菜と挽肉丼🍙

🍦今日のおやつ→じゃがチョコグランデ(チョコ1.5倍)うまい!!!!🍦

💰今月の残高→500円💰

 

🌼おしまい🌼