ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

ゆる貯め家計

どうも。あんこです。

今日も自粛生活は続きます。

お散歩して〜お散歩して〜お散歩して・・・

お散歩にも飽きたので図書館で借りてきていた本を読みました。

f:id:anko0807:20220130163931j:plain

ゆる貯め家計と言う本です。

この手の本は何冊も読んでいますが、大概おんじことを書いていますよね笑

  • まず家計を知って無駄を知る
  • 片付けをする
  • 無駄な保険に入らない

などなど。。。

もうほとんど実践できているなと言うものばかりでした。

もしくは実践したけど自分には合わなかったものとか。

でも、この本を読んで試してみようと思ったのが

食費を1週間で区切ると言うもの。

来月は1週間1万円で区切って食費節約に努めたいと思います。

 

結婚して3年。

夫の奨学金を返したり、車を買ったりしたので1年に一体いくら貯めれたのか分かっていません。

現在は育休中ですが、復帰してからは1年目標250万円を目指して貯金したいなと思っています。

(待機児童になってしまったためいつから復帰できるかわかりませんが( ;  ; ))

 

自粛自粛で発狂しそうな毎日が続きますがストレスためず過ごしていこうと思います!!!!

 

🍙今日の晩御飯→チキントマト煮🍙

🍦今日のおやつ→ジャイアントコーン🍦

💰今月の残高→0円💰

 

🌼おしまい🌼