ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

アクサ生命を解約するか検討

どうも。あんこです。

我が家の家計の計画としては、固定費が約15万円。

流動費を15万円。合計30万円で過ごしたい!と思っています。

とはいえ、その時突発的にかかるお金は特別費で賄っています。

30万円で抑えれれば、私が働きだしてから10万円から15万円の貯金ができる予定です。(娘の保育所代などがどれくらいかかるか不明のため、ざっくりとした計算ですが・・・)

食費・日用品・夫のお小遣い・娘の貯金・愛犬にかかるお金・ガソリン代・病院代などを

流動費としているわけですが・・・

どーーーーーーしても15万円の壁をクリアーできずにいます。

今月も残高は0円になってしまいました😂

夫も15000円のお小遣いで頑張ってくれてるし、コロナ禍もあり外食にもほとんど行っていません。

お洋服や散髪も必要最低限にしているし、そんなに大きな病気もしていません。

愛犬はてんかん発作を抱えており月に病院代は10000円、娘の貯金を15000円していますが、これは親であり飼い主である限り仕方がない出費だと思っています。

となると、固定費をもう一度見直さないといけないなと思ったわけですが・・・

 

家賃→74600円(駐車場2台込み)

医療保険→夫:2047円 私:3012円

車の保険→夫婦で9230円

携帯代→夫婦で5500円

光熱費→約20000円(かなり多く見積もっています。)

アマゾンプライム→500円

アクサ生命ユニットリンク→夫婦で30000円

 

うん。これってどう考えてもアクサ生命が家計を圧迫しているわけです。

 

anko0807.hatenadiary.com

今やめれれば大損だけど、夫に安い生命保険をつけて私だけの加入にしようかなと考えたり

いややっぱり10年は続けてみようかと思ったり・・・

ほんまに増えるんかーーーーー?????怖いーーーーーー( ;  ; )

解約するか継続するか悩むーーーーーーー( ;  ; )

 

もう本当に何回も言いますが加入を考えている人がいたらまずは5000円から始めるとかにしといた方がいいと思いますーーーーー!!!!!

と言うことで、今日も解約する勇気は出ずにいます( ;  ; )

 

🍙今日の晩御飯→カキフライ🍙

🍦今日のおやつ→ルーベラ🍦

💰今月の残高→0円💰

 

🌼おしまい🌼