ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

11月の家計簿と反省点

どうも。あんこです。

早くも11月が終わってしまいました。

家計簿の整理をしたいと思います。

食費→48109円

日用品→20818円

病院代→15520円(インフルエンザ予防接種込み)

娘→11511円+貯金15000円

愛犬→11910円

ガソリン→夫5236円・私4000円

夫お小遣い→15000円(タバコ6箱)

私お小遣い→10000円

使途不明金→6000円(記録できてないんだよなぁ。。。。)

合計:163104円

 

固定費:158388円

 

anko0807.hatenadiary.com

 

支出合計:321492円

 

現在は私が育休中です。私の育休手当は全て貯金しています。

先月の夫の給料が224282円だったので大赤字です笑

でも、なんとかなってるんです笑

それは、私が育休に入る前のボーナスと出産祝いをたくさんいただけたから。

そして、特別費貯金が結構貯まっているからだと思っています。

 

anko0807.hatenadiary.com

 

目標にしていた、ゲームをしない!固定費の見直し!は二つとも達成できました。

保険を変えたので固定費がだいぶん安くなりました。

来月の目標は、支出30万円以内!毎日腹筋を20回する!にしたいと思います(^ ^)もちろん引き続きゲームはしないでおこうと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→チャーハン🍙

🍦今日のおやつ→ビーノ🍦

 

🌼おしまい🌼