ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

メルカリショップ開設

どうも。あんこです。

育休も残りわずかとなってきています。

育休中で、副業で何かできないかと試行錯誤してきました。

ブログ運営・番組モニター・webライター・せどり・・・

番組モニターは1年契約だったのでもう終わってしまうし

ブログ運営は収益化することもできず(今のpv数では収益化したとしても100円にもならないと思います)、webライターは現在進行形ですが大金が稼げるようになるとは思えないし(私が言う大金とは月10000円くらいのこと)、

せどりは見事失敗に終わるし・・・

 

anko0807.hatenadiary.com

と言うことで、改めて自分を見つめ直してみました。

私が好きなことは・・・

  • 節約(これはブログにしてるから長期勝負でいつかお金になることを願う!)
  • 断捨離(育休中にも数々のものをメルカリに出品してお金に変えました。)
  • 文章を書く(番組モニターで月8000円くらい稼いでいます)
  • 手芸(イベントごとなどは手作りで乗り切っています)
  • 看護(育休終了後は看護師の仕事でお金を稼ぎます!)

とこんな感じで好きなことをお金に変えて行っているのですが・・・

今回目をつけたのは手芸!!まぁ、素人ですが一応看護学生時代は手芸部の部長をしていました。

と言っても売れるようなものは作れない( ;  ; )

と思っていたのですが、そんなのやってみなけりゃ分からない!

と言うことで、刺し子にチャレンジしてみたところとても面白くて上手にできたので出品してみることにしました。とりあえず、メルカリショップを開設してみました。

もう少しで1品目が完成するので出品してみようと思います♪

また、メルカリショップのメリット・デメリットとかブログにかけたらいいなと思います😍

 

両学長も言っていました。成功するには最速で失敗を繰り返せ!と。

この言葉を胸にじゃんじゃん失敗を繰り返していきたいと思います!

とにかく、実戦あるのみです!!!

 

🍙今日の晩御飯→和風パスタと鳥の照り焼き🍙

🍦今日のおやつ→雪の宿🍦

 

🌼おしまい🌼