ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

ゆる妊活の結果(4ヶ月目)

どうも。あんこです。

現在42歳。1歳の娘がいます。

私の妊活歴を勝手にご紹介♪

40歳:結婚(当時夫は29歳でした。よく結婚してくれたもんです笑)

40歳:妊娠(妊活2ヶ月目で妊娠しました。)

40歳:流産(胞状奇胎という異常妊娠でした。)

41歳:妊娠(妊活6ヶ月目で妊娠しました。)

41歳:出産(緊急帝王切開にて可愛い娘を出産しました。)

 

と、40歳を超えていましたが、割と順調に妊娠しました。あ。もちろん自然妊娠です。

娘が帝王切開だったため1年くらいは妊娠しないでね。と言われていたため

避妊していましたが、年明けくらいから妊活を開始しました。

とは言ってもしていること言えば・・・

  • 規則正しい生活→娘が夜泣きをするため難しいですが早めに寝るように心がけています
  • 適度な運動→愛犬と娘を連れてお散歩してます
  • 野菜中心のご飯→お菓子大好きだからなぁ・・・気にはしてるけどなかなかうまくいっていませんが笑
  • 白湯を飲む→ジュース大好きだけど我慢して白湯を飲むようにしています。
  • 葉酸を飲む→ディアナチュラルの葉酸のサプリを飲んでいます。
  • 夫婦仲良く→特に排卵日とか気にせず仲良くしています。
  • ストレスを溜めない!→とにかくストレスを溜めず毎日ゆったり暮らしています。

こんな感じであくまで普通の生活をしています笑

我が家は不妊治療などはしないと決めているので授かればラッキーくらいの感じで

ゆるーーーーーく妊活しています。

 

で、今月の結果は!!!!!!!

生理がきましたーーーーーー笑

ということで、今月は妊娠していませんでした。

もういい歳なので排卵しているかどうかすら分かりません。

排卵チェック?みたいなので調べることすらめんどくさい。

基礎体温なんてとんでもなくめんどくさい。

それがストレスで妊娠しない気がするのでとにかくゆるーーーーーーく!!!

来月は妊娠しましたー😍ってブログが書きたいなぁ😍

 

ではでは〜♪