ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

ゆる妊活の結果(1ヶ月目)

どうも。あんこです。

現在42歳。41歳で自然妊娠・出産をしました。

現在9ヶ月になる娘はとても可愛らしく、すくすくと成長してくれています。

f:id:anko0807:20211217193347j:plain

特技は、つかまり立ち チャームポイントは小さい歯です❤︎

帝王切開だったので次の妊娠は1年くらい開けてくださいとお医者さんから言われていました。

出産から約9ヶ月。少し早いですが年齢的にも待ったが効かないため第二子の妊活を先月から開始しました。

 

anko0807.hatenadiary.com

とは言え、もう娘がいるだけで幸せなのでできたらいいなぁくらいの気持ちです。

私がしている妊活は以前にも書きましたが、

  • 11時くらいには寝る(規則正しい生活。娘の夜泣きでなかなか難しいのが現状だけど)
  • 寝る前、白湯を飲む(温活♪)
  • 葉酸を飲む
  • 適度な運動(愛犬とお散歩🐶)
  • 夫婦仲良く❤︎

と、かなりゆるーく妊活した結果・・・

見事、生理がきました!!!!!

できたらいいなぁくらいの気持ちでもやっぱりがっかりしました。

42歳。排卵しているかも定かではないし妊娠率は相当低いと思いますが

引き続きストレス貯めず、妊活頑張ろうと思います🍼

さて、来月はどんな妊活ブログを書いているか楽しみだな♪

 

🍙今日の晩ご飯→鶏肉飯🍙

🍦今日のおやつ→チョコパイ🍦

💰今月の残高→−7400円💰

 

🌼おしまい🌼