ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

12月の家計簿と今年の貯金額

どうも。あんこです。

12月の目標1、支出30万円以内 2、毎日腹筋20回 3、ゲームをしない

さて、実現できたのでしょうか。

2と3は実現できました。腹筋も頑張ったしゲームもしていません。

あとは、支出30万円以内。。。計算したいと思います。。。

 

anko0807.hatenadiary.com

12月の支出のまとめ

固定費144209円→保険の見直しをしてかなり安くなりました。

 

anko0807.hatenadiary.com

食費40803円

日用品77317円

夫小遣い15000円

娘16528円+貯金15000円

愛犬19835円

ガソリン13044円

病院5670円

 

特別費

住民税42000円

テーブル316352円

 

anko0807.hatenadiary.com

 

 

ということで合計計算しなくても大赤字です笑

合計203197円+特別費358352円+固定費144209円=705758円!?!?!

こっわ!!!!!!笑

 

今月は私・夫・愛犬が散髪に行きました。これって結構出費になるんですよね。

でも、歳も歳なので清潔感ってほんっと大事です。

年に数回なのでヨシとしましょう。

それにクリスマスがあったので義実家にオードブルを買いました。

 

anko0807.hatenadiary.com

これは、来年からは買わないでおこうと思います。

愛犬には、ノミダニの薬・病院代がかかりました。

 

anko0807.hatenadiary.com

 

そんなこんな大赤字ですが書き出してみると、大きな無駄遣いは自分的になかったかなと思います。

 

目標にしていた支出30万円以内は実現できませんでしたが・・・

来月は頑張ります笑

節約YouTuberの方とかどうやって生活してるんでしょうねぇ。。。

尊敬しかないです( ;  ; )

 

そして、今年の貯金額は3241294円→4735517円

ということで、1494223円となりました。

うーーーん。育休中のわりには頑張って貯めれたかなぁ。。。

来年は、仕事復帰もするしもっともっと頑張りたいと思います♪

とりあえず来月の目標は、1、毎日腹筋20回 2、副業のせどり始める 3、ブログ毎日書く 4、支出30万円以内 5、ダイエット!(58キロ代)にしたいと思います。

じわじわ増えてきている体重を妊活のためにも減らしたいと思います!!!!

 

ではでは良いお年を♪

 

🌼おしまい🌼