ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

7月家計簿

どうも。あんこです。

7月もあっという間に終わりました。あたい何してたんやろ。。。

おちょちゃん(娘)もムチムチ大きくなってきました。なんてかわいいんだろう♡

あり得ない暑さですが、今月もがんばって節約しました。

節約といっても現在育休中でまだ育休手当が入ってないので貯金はできていません。

なんとか、ゴリさん(夫)の給料と貯金で生活費をまかなっています。

ということで、7月の家計簿を記事にしたいと思います。

 

目次

 

収入

収入:220891円+ボーナス247049円

合計:467940円

ゴリさん毎日暑い中がんばってくれてありがとう♡

 

支出

支出:270693円

 変動費:155133円

特別費:15560円

 

支出内訳(変動費

食費:39279円(うち外食8000円)

日用品:17860円

しろあん(愛犬):27827円

ゴリさん(夫):20000円

あんこ(私):10000円

おちょちゃん(娘):15000円(貯金)+16300円

病院代:0円

ガソリン代:8867円

 

支出(特別費)

あんこ車検:67360円

あんこ試験代:10100円

結婚記念日:22700円

その他:15400円

 

ボーナスで買った物

ボーナス:247049円

貯金20万円

ゴリさん:5864円(服)

あんこ:4367円(服・ブラトップ)

おちょちゃん:2827円(服)

しろあん:6358円(水・餌入れ)

家族:4980円(fireTV)

特別費貯金:27000円

 

まとめ

しろあん(愛犬)。誰よりも金使ってる笑

かわいいしろあんちゃんは6歳になる女の子です。それはそれはかわいらしく

おちょちゃんにセンターの座を譲ったものの脇で愛くるしい表情を毎日見せてくれています。

しろあんは、痙攣を起こすようになりました。検査をするにもお薬を飲むにも保険に入っていなかったためすごくお金がかかります。

今月も採血・お薬代で25000円かかりました。

節約しようがありません。すごく高度な治療はできないけど私たい夫婦にできることはしてあげたいと思っています。

これからも元気でいてね♡

今月は車検もあったり結婚記念日もあったりでかなり使っちゃっいました。

結婚記念日の特別費は10000円の設定にしてたのに蓋をあけたら焼き肉食べすぎて2万円越え!笑

まぁ。それもご愛敬とします。

普段の変動費はまずまず想定内だったのでヨシとします。

来月ものほほんと節約がんばりますので宜しくお願いします。