ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

398円のフライパン

どうも。あんこです。

現在、育休中の看護師です。

結婚して2年がたちましたが、料理はまずまずがんばっていると思います。

まぁ、どんな料理を作っても「おいしい。おいしい。」言ってくれながら

食べてくれるゴリさん(夫)に感謝です♡(きゃっ♡)

そんな私が愛用しているフライパンを紹介したいと思います。

目次

 

398円のフライパン

数々のフライパンを試してきましたが、近所のドラックストアで売っている398円のフライパンが一番気に入っています。

その子がこの黄色ちゃんです♡

f:id:anko0807:20210809200757j:plain

何がいいって、軽い!!!そして安い!!

今まで使ってきた高ーいフライパンティファールとかは重いの泣

40超えたおばちゃんはすぐに手が痛くなっちゃうの泣

安いし軽いこの黄色のフライパンちゃんを買って1ヶ月になりますが

特に焦げ付くこともなく活躍してくれています。

 

もし駄目になったら

やっすいフライパン。すぐ駄目になるんじゃない?と思います?

ええ。そうかもしれません。

でも、そうなったら買い換えればいいじゃん♪

高い物って、高かったから無理に使ってるものってありません?

前に使ってたフライパンティファールも高かったから捨てるのもったいなくて

重くてこびりつきあるのに使っていました。

でも、この黄色のフライパンちゃんは少しでもストレスを感じることがあったら処分しようと思っています。

いつまでこのフライパンが持つか楽しみです♪

 

テフロン加工

このフライパンの性能。。。知りません笑

テフロン加工とかじゃないと思ういます。

けど、今のところこびりつき全くありません。

 

取っ手とれない

もちろん取っ手なんて取れません!笑

以前、取っ手が取れるやつニトリ使っていましたが

あれって便利ですか?私は駄目だったなぁ。

確かに冷蔵庫とか入れる時は便利だけどいちいち取り付けたり外したり洗ったりするのが超面倒でした。

だから私は取っ手なんて取れなくていいんです!

 

まとめ

良い物を長く使うことも素敵だと思うけど、私には向いていません。

ブランド物なんて持ってないし、服もプチプラで毎シーズン買い換えてます。

自分に向いていることをしてストレスのない人生を送りたいと思っています。

これからものほほんと節約して自分らしい生活を楽しく送っていきたいと思います。

 

✿おわり✿