ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

MacBookAir購入!!!!

どうも。あんこちゃんですよ。

今日は久々に散財しました。

 

目次

 

買ったもの

本日購入したものはどどーーーーーん!!!

こちらっ♪

f:id:anko0807:20210912194529j:plain

なんとMacBookAirです!!!

くぅぅぅぅ♪おしゃれ~♪

中古で65000円でした。

2017年のものだそうです。

 

買った理由

私はiPhoneユーザーなので今使っている旦那さんのパソコンはすごく相性が悪かったんです。

だからいつかMacBookが欲しいなと思っていました。

友達が使っていてかっこいいなと思ったのも単純な理由です。

 

MacBookAirでしたいこと

機械音痴なので何ができるのか正直分かっていません。

でも、娘のおちょちゃんの写真や動画の整理や

家計管理やブログを書いたりしたいと思っています。

 

中古を選んだ理由

パソコンを中古で買ったの!?と思われる方もいると思いますが

私はほんとうに機械音痴なので、扱いきれるかどうかやってみないと分からないんです。

途中でやっぱり無理!となるかもしれないし

飽きるかもしれません。

なので、練習感覚で中古で購入することにしました。

 

65000円をどこから捻出したか

我が家にとって65000円という金額は結構な大きい額です。

今月のやりくり費の15万円から捻出すると完全に足りなくなります。

でも、こういうときのために我が家では特別費貯金という物をしています。

やりくり費で余ったお金・私の番組モニターで稼いだお金・メルカリで売れたお金・小銭貯金などをちまちまと貯金している分があります。

そのお金が75000円ほど貯まっていたのでそこから捻出しました。

75000円以下のものしか買えないので選択枠は狭くなりましたが

逆に私にとっては選ぶ手間が省けて良かったです笑

 

 

無理なら売る!

育休も残すところあと半年。

毎日パソコンに触ることが目標です。

そして、それでも難しい!無理!と思ったら潔く売ります!笑

少しでも早く売ったら高く売れますしね笑

まとめ

今日は久々に高い買い物をしました。

でも、何日も下見して決めたので今のところ後悔していません。

明日からはMacBookAirでブログを書けたらいいなぁ♡

とりあえずがんばります!!!