ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

給料日前の罠

どうも。あんこです。

グーグルアドセンスへの申し込みさえうまくできませんでした笑

みなさん、合格するかどうかで悩んでるでしょ?

私は申し込みの段階で悩んでます笑

もしもアフィリエントもよく分からないし八方塞がり状態です。

ま、楽しくブログ書こうっと♪

 

今日は待ちに待った旦那さんのお給料日でした。

でも我が家では月締めの家計簿にしているのであと2日お給料を下ろすのは我慢です。

ということで、お給料日から月はじめまでどのように過ごしているかを記事にしたいと思います。

 

目次

 

極力買い物に行かない

きたる9月1日まであと2日です。

毎月30日にお給料が入るのですが1日から2日はお給料をおろさず我慢しています。

お買い物に行くとついつい残っているお金で何か買いたくなりません?

余ってるお金でなんぞ買ったろと思うのが人間の心理。

だから極力お買い物には行かないようにしています。

 

欲しいものがあっても次の月のお楽しみにする

今、私が欲しいもの。

それは、目元クリーム。目元のたるみがすごく気になる。

お小遣い用の財布を見ると2000円ほど残っていたので買いたい衝動にかられましたが、

果たして今すぐいるものか?と考えました。

それより来月のお楽しみにしようと考えました。

 

そうこうしている間に興味がなくなっている可能性あり

給料日前に限らず欲しいものがあってもいったんその気持ちを持ち帰って

何日か考えるようにしています。

そうこうしてる間に欲しくなくなっているものもたくさんあります。

何日かしてそれでも欲しいものだけ買えばいい。

その方が手にしたときの喜びもひとしおですし♡

 

今月は何円余るかゲーム感覚で楽しむ

私のお小遣いは2000円くらい余っています。

明日はちょっと友達と会うのでお金を使うと思います。

いくら余るかなと思ったらわくわくします。

余ったら小銭貯金に入れようと思います。

旦那さんはいくら余ってるのかなぁ♪

やりくり費はいくら余るかなぁ♪

少しでも多く余らせたい!と思うとゲーム感覚でわくわくします。

 

まとめ

お給料はすでに入っていますが月初めまでもう少し♪

楽しみながら節約・貯金がんばっていこうと思います♡

 

✿おわり✿