ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

簡単に犬を飼ってはいけない理由

どうも。あんこです。

今日は我が家のかわいい愛犬しろあんちゃんについて記事にしたいと思います。

犬を飼うのにかかるお金は以前の記事で紹介した通りです。

 

anko0807.hatenadiary.com

目次

 

愛犬紹介

我が家のアイドルしろあんちゃんは6歳になる女の子です。

私が一人暮らしをしていた時にペットショップで出会いました。

娘のおちょちゃんが生まれるまではセンターの座をキープしていました。

おちょちゃんが生まれてからは妹を温かく見守るお姉ちゃんとして

センサーの座は譲りましたが、まだまだ現役アイドルです。

 

唯一の欠点

小さい頃からそれはそれはかわいらしく、人なつっこく、お利口さんでした。

でも、ただ一つだけ覚えられないこと。

それはおトイレでした。

私のしつけが悪かったこともあると思います。

しろあんちゃんはほとんどの場合はお散歩の時に外で用を足します。

でも、家の中ではおトイレを全く認識できていません。

なので雨の日はとても困ります泣

 

事件

本日はその恐怖の雨の日です。

お散歩に行けないのです。

ということで、やってくれました。

どーーーーーん!!!!!

 

f:id:anko0807:20210908202508j:plain

カーペットにおしっこーーーーー!!!!

一番やってはあかんところーーーーー!!!!!

外は雨やで?洗濯しても外に干せんのやでーーーーー!!!!

 

コインランドリー

こうなってしまっては仕方ない泣

というこで、コインランドリーに車を走らせました。

乾燥機代200円。。。

たった200円ですが、雨の中、幼い子供を車に乗せてコインランドリーに行って

帰って来て・・・って、これかなりの労力でした。

今は育休中だからいいものの仕事をしていたらと考えるとぞっとします。

 

プライスレス

こういうことってよくあります。

でもね。

この笑顔にやられちゃいますよね。

f:id:anko0807:20210908202513j:plain

なんてかわいいの♡

育児に行き詰まった時もそっと寄り添ってくれて私を助けてくれています。

お散歩は気分転換とダイエットになっています。

たまに失敗もするけど、間違いなくしろあんちゃんは私の人生に彩りを与えてくれました。

本当に毎日笑わせてくれてありがとう♡

長生きしてね♡

 

まとめ

動物って本当に手間とお金がかかります。

その覚悟をもって家族に迎えて欲しいなと思います。

色々ありますが、しろあんちゃんを家族に迎えて私は一切後悔したことはありません。

しろあん・おちょちゃんコンビ最強!!

おちょちゃんが物心つくまでがんばって長生きしてね♡

f:id:anko0807:20210808215039j:plain

 

✿おしまい✿