ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

お金のかからない癒し

どうも。あんこです。

珍しく娘が午前中にねんねしているのでブログを書きたいと思います。

明るいうちにブログを書くなんて新鮮❤︎

私は昔からお金が大好きです笑

ケチというわけではないと思うのですが一生懸命働いて稼いだお金を1円でも無駄にしたくないんです。

最近は、ただで癒しを得ることができたので紹介したいと思います。

 

目次

 

ただで得られる癒し

  • かわいい娘のほっぺ
  • 愛犬の寝顔
  • 観葉植物

詳しく説明していきますね♪

 

かわいい娘のほっぺ

娘は本当に毎日毎日成長してくれてムニムニの太もも。泣き顔。笑顔。小さいお手手。寝顔。何もかも癒されていますが、特に癒されているのがぷにぷにのほっぺです。

触るたびになんとも言えない幸せに包まれます。

f:id:anko0807:20211027102601j:plain

 

愛犬の寝顔

我が家にはかわいいかわいい愛犬のしろあんちゃんがいます。

もちろん犬を飼うこと自体にはお金はかかっています。

 

anko0807.hatenadiary.com

 

でも寝顔を見るのはただです。

安心して眠る愛犬の寝顔は本当に癒されます。

f:id:anko0807:20211027102733j:plain

 

観葉植物

観葉植物を買ったわけではなく育てました。

それがこちら♪

にんじんちゃんです❤︎

f:id:anko0807:20211027100745j:plain

かわいいねぇ❤︎

3日目には兄弟が増えました。

f:id:anko0807:20211027100805j:plain

4日目。

次女の成長が遅く心配しました。

f:id:anko0807:20211027100845j:plain

5日目。

次女も少しずつ芽が出てきました。

f:id:anko0807:20211027100856j:plain

6日目。

この頃にはもう人参姉妹にトリコでした笑

f:id:anko0807:20211027100909j:plain

1日飛ばして8日目。

次女もどんどん成長しました。

お母ちゃん嬉しいよ泣

f:id:anko0807:20211027101017j:plain

9日目。

現在の人参姉妹です❤︎

なんてかわいいんでしょう。

人参にも個性がありますよね笑

f:id:anko0807:20211027100955j:plain

これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです❤︎

 

まとめ

癒しを感じられるのって人それぞれだと思います。

私は、お金をかけなくても癒しを感じられる人でいたいと思います。

 

🌼おしまい🌼