ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

身の丈に合ったストレス発散方法

どうも。あんこです。

コロナコロナで自粛自粛でもう気が狂いそうです。

私はもともとお出かけしたり友達と遊んだりとにかく動いていたい性格。

この生活にも限界がきているように思いました。

ですがコロナには絶対かかりたくない。かかってはいけない。

コロナ疑いになった時でさえたくさんの人に迷惑をかけました。

その時の記事がこちら↓

anko0807.hatenadiary.com

今後、コロナにかからないためにも人との接触は避けないといけないけれど

それではどんどんストレスがたまっていく。

どうにかしてストレスを発散しなければいけないけれど

お金はそんなにかけられない。

ということで、身の丈に合ったストレス発散方法を考えてみました。

 

目次

 

お散歩

私は元来歩くのが大好きです。

歩きながら野に咲く花を見たり空を飛ぶ鳥を見たり

のんびり今後の事とか晩ご飯のメニューとかを考えるのが好きです。

密でもないしダイエットにもなる!

ずいぶん涼しくなってきたので朝と晩は娘のおちょちゃんと

愛犬のしろあんちゃんと一緒にお散歩したいと思います。

 

お買い物

もちろん蜜を避けた平日に大好きな100均とかドラックストアなどを

ぶらぶらするのもいいかなと思います。

無駄使いもしてしまうかもしれないけど、今は他にお金を使うこともないので

少々の無駄使いもストレス発散になっていいかなと思います。

今日は、ダイソーでパキラを買いました。

観葉植物は以前から欲しいと思っていたし、家に緑が少しでもあると気分が違います。

f:id:anko0807:20210902223949j:plain

パキラちゃん、我が家へようこそ♡

 

リモート電話

本当に人に会えなくなりました。

ここで会ってしまってもし自分がコロナに感染したら

その人を疑わなければならなくなる。

それって何気にしんどいですよね。

だから、今は友達にも会わないし実家にも帰れません。

でも、最近はラインでリモート電話とか便利な物がありますよね!

何度かしたことがありますがなかなか楽しいです。

友達の元気な姿も見れるし、ラインやズームは無料ですし。

また、友達に集合かけようかなと思っています♪

 

テイクアウト

外食はしたいけれどそれが叶わないのが現状。

なので、たまの贅沢でテイクアウトをしています。

先月は餃子の王将のテイクアウトをしました。

うまい!!うますぎた!!

ということで、月に1回か2回くらいはテイクアウトしたいなと思っています。

今月は、何をテイクアウトしようかなぁ♪

 

アマゾンプライム

本日ついにアマゾンプライムに登録しました。

月額500円です。

最近は周りの友達が韓国のドラマにドハマリしているので、

私も韓流ドラマ見たいと思います。

まずはキム秘書はいったいなぜ?を見ようと思っています。

もし、あまり見なかったらすぐに解約しようと思っています。

 

 

まとめ

我が家の身の丈に合ったストレス発散とコロナ禍でできることはこのくらいかなと思います。

とにかくストレスをためないように。

人との接触を避けコロナに感染しないように。

自分なりによく考えてこのコロナ禍を乗り切っていきたいと思います。

 

✿おわり✿