ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

1年使った原付を売ってみた

どうも。あんこです。

我が家では結婚して1年くらいは車1台で生活していました。

その代わりに原付を21万円で購入しました。

手袋とかヘルメットをつけて21万円でした。

f:id:anko0807:20211205125257j:plain

ビーノのベージュでとてもかわいかったです。

原付って本当に便利!渋滞もないし小回りも効くし。

私が妊娠しつわりがひどいときは夫が原付で出勤してくれていました。

そして1年経つ頃にはしっかりお金も貯まったし子供も産まれるということで車を購入♪

そうすると原付を使うことがなくなりました。

使わないなら売ろう!ということで、買ったお店に売りに行きました。

その金額は・・・75000円!!!!!

これってみなさんどう思いますか??

私は安いーーーーー( ;  ; )と思いました。

1000キロも走ってなかったし、状態は綺麗だったと思います。

もう少し、値上げできないか聞いたところ小傷があるので無理とのこと。

原付、小傷つかず乗るのって不可能やん。

でも、その値段で手を打ちました。

1年13万5千円。1ヶ月1万円以上・・・

でも、それでその間に貯金ができて車が買えたんだからヨシとしよう!!!

原付をそんなに長く使わないのであれば中古を買うことを強くお勧めします!!!!!

 

🌼おしまい🌼