ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

セルフ白髪染めに欠かせないもの

どうも。あんこです。

今日も番組モニター頑張って2000円稼ぎました。

 

現在、42歳。35歳くらいから白髪が一気に増えて白髪染めをしなければならなくなりました。

 

目次

 

美容室で白髪染め

働いていた頃は美容室で染めてもらっていたのですが

リタッチのみですが14回のチケットを買っていました。

1年間で使い切らなければならないもので、その額36350円。

1回にすると2596円。

もちろんシャンプーとスタイリングつき。これって私的にかなりお得だなと

思っていました。

でも、2年目からは40000円に値段が上がるとのこと。

1回にすると2857円。

これでも、かなりお買い得だと思います。

でも、現在は美容室には行かなくなりました。

 

美容室に行かなくなった理由

  • 育休中のため誰にみられるわけでもないから笑→これが1番大きな理由かなと思います。旦那さんも私の白髪をあまり気にしていません♪
  • コロナ禍で外出できない
  • 育て中のため子供を置いて美容室に行きずらい→現在6ヶ月の女の子の子育て中。美容室に行くには子供を誰かに預けなけらばならなりません。
  • 節約のため→お買い得とは言え、一気に40000円って育休中の私にはかなり高いお買い物です泣

 

おすすめ白髪染め

数々の白髪染め液を試してきましたが、特におすすめはありません笑

というのも、どれでも私的に大差はないように思います。

安いのはダメ。高いのは良い。ってことはないように思います。

でも、泡の白髪染めは染まりにくいし、色落ちが早いように思います。

といことで、私はその時、気になったものとか安いものをチョイスしています。

今回はsyossを買ってみました。とっても良い感じです。

次は、ハイヒールモモコさんおすすめのビゲンの早染を買ってみようかなと思っています♪

 

セルフ白髪染めに欠かせないもの

先ほども言った通りメーカーに一切こだわりはありませんが、

絶対に使った方がいいと思うものがあります。

それは、こいつ!!!!

f:id:anko0807:20210926201724j:plain

そう!!ハケ!!!

これは必ず使った方がいい!!!

なんてったってどんないい染粉でも白髪についていなければ染まらないわけですから。

このハケを使えば、毛に絡んで染粉がしっかりついてくれます。

これを使い出しいてから染め残しが少なくなったように思います。

 

まとめ

私は美容室に行くこと自体はとても好きで癒しの時間とストレス発散になります。

なので、今は通えないけど育休が明けてお給料を稼げて娘を保育園に預けれるようになったら

1年契約の白髪染めを再開しようかなと考えています。

でも、ほんっとに節約になるしこのままセルフ白髪染めにハマっちゃうかもなぁ❤︎

 

🍙今晩のご飯→わかめご飯・鮭のムニエル🍙

🍦今日のおやつ矢印厚切りポテトチップス ファミチキ味🍦

f:id:anko0807:20210926201732j:plain

(うっま!!!!!)

💰今月の残高→3000円💰