ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

アクサ生命ユニットリンク

どうも。あんこです。

私は、今、アクサ生命のユニットリンク介護保険に入っています。

今のところ後悔はしていませんし解約する予定もなく

なんとなーく担当のF Pさんに勧められるがまま払い続けています。

 

目次

 

保障内容

f:id:anko0807:20210928152855j:plain

要するに死亡した時と要介護2以上になった時に789万円くれるということです。

受取人は夫にしています。

 

契約内容

f:id:anko0807:20210928153126j:plain

40歳から支払っていて35年間支払ます。

月額は15000円です。

今までに27万円支払っています。

 

払い戻し金の現状

f:id:anko0807:20210928153419j:plain

今解約すると、約12万円返ってきます。

はい。スッゲーー損!!!笑

笑とこ!!笑とこ!!!

 

私の考え方

いろんな本とかYouTubeとか見てるとこういう保険は損ですよー。

自分で投資信託してくださいねー。生命保険なんて掛け捨てだったらやっすいのありますよー。って言ってますよねぇ。

でもね。自分で投資信託なんて出来ないからこうやって手数料と訳のわからん控除を引かれてでも、頭のいい人にお任せして少しでも増やそうとしてる訳です。

難しいことは分からないし、勉強する時間もない。(言い訳だけど。。。)

途中から自分で決めた額、おろせたりもするみたいだし10年続けたら控除金もなくなるって聞いてるし

とりあえずは10年続けてから考えようと思ってます。

勉強すればするほど不安になってくるから私はアクサ生命に関しては

何も考えないでおこうと決めています。

他の貯蓄型保険はもう少し自己防衛資金がたまったら解約しようかなと考えています。

1ヶ月に1回くらいブログに払い戻し現状の報告します♪

 

🍙今日の晩ごはん→天津飯🍙

🍦今日のおやつ→チーズビット🍦

💰今月の残高→700円💰

 

🌺おしまい🌺