ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

セルフカットで節約♪

どうも。あんこです。

私は小さい頃から髪の毛にコンプレックスがあります。

どうにもならない癖っ毛なんです。

美容室に行っても最終コテでスタイリング。

それって意味あるのかな?って思ってました。

癖を生かした切り方とかスタイリングをしてくれなきゃ美容室に行く意味がないように思います。

それをしてくれる美容師さんに今のところ巡り合ったことがありません。

と言うことで、自分で切ってみることにしました♪

 

目次

 

用意したもの

用意したものはこれだけ!!

セリアの散髪ハサミです♪

f:id:anko0807:20211006170651j:plain

200円なり♪

 

ビフォー

f:id:anko0807:20211006200954j:plain

美容室で髪を切って半年ほどでこれです。

バッサバサ。

だからいつもひとつにくくっています。

f:id:anko0807:20211006200934j:plain

これでも結構頑張って整えてこれです。

もう、切りたくて仕方ありませんでした。

 

夫に切ってもらう

嫌がる夫のゴリさんを説得し切ってもらいました。

後ろだけはお願いして横の髪の毛は自分でサクサク切りました。

15センチほどカット!!!!!

お風呂の中は毛まみれ!笑

アフター

f:id:anko0807:20211007191116j:plain

うん!!!!曲がってる!!!!!

ゴリさん!!!!曲がってまっせ!!!

でもええねん♪

どうせくくるから♪

f:id:anko0807:20211007191056j:plain

くくるとかなりいい感じ♪

スッキリしたーーーーー❤︎

 

白髪染めも自分でできる様になったし

美容室に行く回数がさらに減らせそうです(^ ^)

 

anko0807.hatenadiary.com

 

美容室に行くとカットだけでも最低3500円くらいかかります。

それを節約できたと歓喜に沸いてます笑

美容室には育休明ける前に気合いを入れるために行こうかなと思います。

 

まとめ

曲がっててもくくればええねん♪

 

🍙今日の晩ご飯→ひき肉と白菜のあんかけ丼🍙

🍦今日のおやつ→ア・ラ・ポテト🍦

💰今月の残高→58000円💰

 

🌺おしまい🌺