ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

お金のかからない健康法

どうも。あんこです。

現在42歳。今まで特に大きな病気をしたこともなく至って健康です。

41歳で自然妊娠することもできました。

私なりの健康法を記事にしたいと思います。

 

目次

 

お金のかからない健康法

  • しっかり睡眠をとる
  • 適度な運動
  • 野菜中心の食生活

これだけです。これって当たり前のことだけどなかなかできなくないですか?

 

しっかり睡眠をとる

私は看護師をしているので夜勤があります。

そして、今は0歳児の育児中。

だから、規則正しい生活ってなかなかむずかしい。

だからこそ寝れる時はしっかり寝る!!これを心がけています。

 

適度な運動

これは、以前にも記事にしたように私は歩くことが大好きだし

犬を飼っているので散歩しなくてはならないので自然と運動できています。

歩くって色々考える時間にもなるし季節の変化も体で感じることができるし

ほんとに大好きです。

 

anko0807.hatenadiary.com

 

野菜中心の食生活

野菜が好きってわけではないけれど、スーパーやコンビニで安くて旬の野菜を

たくさん買って食べています。

f:id:anko0807:20211006170646j:plain

今日もスーパーできゅうり8本128円。にんじん7本128円。

白菜70円(おつとめ品)を購入しました。

コンビニとか、店頭販売でもよく野菜を買います。

 

anko0807.hatenadiary.com

娘のおちょちゃんも離乳食でよく野菜を食べてくれます。

 

まとめ

私はサプリメントとかジムに行くとかお金のかかることが大嫌いです笑

これからもお金をかけず健康に過ごしていきたいと思います。

(でも、お菓子だけはやめられない笑)

 

健康が一番の節約でっせ!!

 

🍙今日の晩ご飯→肉じゃが🍙

🍦今日のおやつ→わさビーフ🍦

💰今月の残高→61000円💰

 

🌺おしまい🌺