ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

メルカリ攻略法

どうも。あんこです。

趣味は断捨離です。いらないものはすぐに捨てるか売るようにしています。

売るときはメルカリを活用しています。

ラクマとかもいいと思うんだけど圧倒的にユーザー数が多いのはメルカリなので

メルカリを使わせてもらってます。

攻略法というには大袈裟かもしませんが、100品以上売った私が実行していることを記事にしたいと思います。

 

目次

 

とにかく出品する

こんなもの売れるか?と思ってもとにかく出品してみるようにしています。出品することで他の商品も見てくれるきっかけになります。

私はこの度、漫画を出品したのですが、漫画は売れず何日も前に出品したものが売れました。

以外とファストファッションの服とかも売れますよ♪

 

少しずつ値引きしていく

初めは少し高めに設定しておき、売れなかったら少しずつ値段を下げるようにしています。

メルカリってほんとに優秀で出品したいものの写真や状態を打ち込むと売れやすい値段を教えてくれます。私はそれより少しだけ高い値段で出品して3日くらい売れなければどんどん値下げして行っています。値下げ交渉にもできる限り答えるようにしています。

 

送料を抑える

私は断捨離がメインで出品しているものの赤字になっては意味がありません。

だから送料はできるだけ抑えるように努力しています。

でも、これってほんとに難しい。結構、ややこしいなと思います。

最近はゆうパケットポストなるものもできたみたいでいつか使用してみたいなと思います。

 

f:id:anko0807:20211014194504j:plain

このような方法でこれまでに10万円以上売り上げてきました。

これからも不要なものはバンバン売っていこうと思います。

 

まとめ

不要なものがあるってことはいらないものを買ってるってことでもあるけどね!!!

 

🍙今日の晩ご飯→きんぴらレンコン🍙

🍦今日のおやつ→コロネ🍦

💰今月の残高→34400円💰

 

🌼おしまい🌼