ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

我が家の驚愕のおやつに費やすお金

どうも。あんこです。

私も夫のゴリさんもお菓子が大好きです。

晩ご飯を食べた後は必ずと言っていいくらいお菓子を食べています。

どのくらいお菓子を買っているんだろうと思い先月調べてみました。

 

目次

 

おやつとは

我が家でいうお菓子は、スナック菓子・ジュース・アイスなどです。

要するにフルーツとかは入ってないということです。

 

先月のおやつ代

先月のおやつ代は、6074円でした。

食費が40715円だったので約1.5割がおやつ代というわけです。

これってどうなんだろう。。。

皆さんのお宅はどうなんだろう。。。

 

内訳

6074円の内訳は

スナック菓子:3741円

まんじゅう:71円

ジュース:2004円

アイス:258円 でした。

要するにスナック菓子とジュースです。

 

節約するべき?

この金額を見て夫婦で話し合いました。

節約するべきなのかどうなのか。お菓子を控えた方がいいのか。

答えは・・・・節約せんでええ!!!!!

お菓子は食べたいし、お風呂上がりはコーラでスカッとしたい!!!!

私たち夫婦は今まで通りお菓子を買おうという結論になりました。

 

お菓子のやめ時

もしこれから健康を害したり太ったりしたらお菓子を食べる量を見直していこうかなと思っています。

今のところ太ってもないし至って健康なのでこのまま美味しくお菓子頂こうと思います。

お菓子を食べずにストレス溜める方が病気になるような気がするしね♪

 

まとめ

夫婦揃ってお菓子大好き!!!!!

 

🍙今日の晩ご飯→焼肉🍙

🍦今日のおやつ→ブルボンプチシリーズ🍦

💰今月の残高→95500円💰

 

🌼おしまい🌼