ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

10月の家計簿と反省点

どうも。あんこです。

今年も残すところあと2ヶ月になりました。

早いなぁ。

さて10月の家計簿です。

 

目次

 

やりくり費

食費:40715円

日用品:30170円

夫お小遣い:15000円

私お小遣い:10000円

娘:17100円+15000円(貯金)

愛犬:12498円

ガソリン:11478円

病院:4570円

 

合計:156531円

 

固定費

 

anko0807.hatenadiary.com

 

我が家の固定費は158338円です。

やっぱり保険が高すぎる。

育休中にもう少し見直しをしようと思います。

 

特別費

私は現在育休中なので住民税を自分で支払っています。

3ヶ月分の支払い期限でした。

金額42000円。

これはもう仕方ないお金ですよね。

 

反省点

現在、私は42歳。シワがとっても気になっています。

もうね。化粧品迷子になっているわけです。

で、色々試しているうちに10000円くらい出費していました。

いけませんよねぇ。。。

色々使ってみてお財布とも相談して今は

f:id:anko0807:20211101152727j:plain

肌ラボ・肌美精に落ち着きました。

f:id:anko0807:20211011190200j:plain

たまに顔全体のパックをしてその上からセリアのシリコンマスクで覆います。

f:id:anko0807:20211006170657j:plain

身の丈にあったお肌ケアをしていきたいと思います。

 

目標

我が家は固定費+やりくり費でとりあえず30万円を切ることを目指しています。

これ、まだ達成できたことないんですよねぇ。

と、いうことで今月の目標は・・・

  • 固定費に見直し
  • 携帯ゲーム禁止

の2つにしたいと思います!!!!

携帯ゲームってついついしてしまう。

し終わったあとになんて無駄な時間を過ごしたんだろうといつも後悔するんですよね。

ゲームしている時間があったら睡眠を取るとか勉強するとかブログ書くとか、そういうことに時間を使いたいと思います。

まとめ

規則正しい生活こそがアンチエイジングやで!!!!!