ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

アクサ生命ユニットリンク

どうも。あんこです。

私はアクサ生命のユニットリンク介護保険に入っています。

 

anko0807.hatenadiary.com

 

目次

 

保障内容

私が死んだり介護2以上になったら夫に789万円入るようにしています。

f:id:anko0807:20210928152855j:plain

 

契約内容

毎月15000円支払っています。40歳から75歳まで支払う予定です。

f:id:anko0807:20211109185930j:plain

 

払戻金の現状

f:id:anko0807:20211109190021j:plain

はい。すげー損してるーーーーー笑

309632円支払って返ってくるの165245円ってかーーーーー!!!!

今日、こちらを勧めてくれたファイナンシャルプランナーとは違うファイナンシャルプランナーさんと話す機会があったのですが、アクサ生命はあまりおすすめしていません。とのことでした。

でも、ここまで払ってきたしなぁ。。。

10年したら控除がなくなるって聞いてるし。。。

でも、15000円。夫婦で30000円。これってかなり家計を圧迫しているのには違いありません。

ここはよーく考えて続けるか解約するか決めようと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→そぼろ丼🍙

🍦今日のおやつ→ポテトチップス(うすしお味)🍦

💰今月の残高→50300円💰

 

🌼おしまい🌼