ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

年下旦那のゲットの仕方

どうも。あんこです。

現在42歳。夫は31歳です。

私たちは40歳と29歳の時に結婚しました。

歳の差婚です。てへっ。

現在9ヶ月の娘に恵まれ育休中です。

娘がねんねしてくれているうちは割と融通が効く生活をしているので、最近はアマプラでバチェラーを夢中で見ています。

とにかく面白い!!!!

彼女たちの奮闘を見ていて私の婚活時代を思い出しました。

私は真っ暗闇の中、薄目で見たら綾瀬はるかに似てるけどそんなに美人ではありません。

じゃあ、どうして年下旦那をゲットできたのか。

それは、、、

思い切って気持ちを伝えたから!!!!

これに尽きるかなと思います。

もうね、美人じゃないなら自分から行くしかないんです。

いきましょう!!!で、ダメならダメでいいんです。死にゃしません。

それ以外で自分がなんで結婚できたのか考えてみました。

  1. 自立していた
  2. 貯金があった
  3. じゃんじゃん婚活頑張っていた

私は大学を出た頃から一人暮らしをしていました。実家暮らしより一人暮らしの方が断然恋のスピードが違います。

実家暮らしの人はぜひ一人暮らしをしましょう。

そして、看護師をしているので貯金はそこそこありました。

お金がなければ結婚相手も狭まるんです。

お金を持っている人を選びたいから。

でも、私は結婚相手の条件にお金は関係ないと思っていました。

実際結婚した相手も貯金はほぼ0。あるのは多額の奨学金のローンだけでした。

 

そして、何より死ぬ気で婚活頑張っていました。

もうね、お誘いがあれば無理してでも言っていたし、友達に会うたび紹介してってお願いしてたし、結婚相談所にも登録していました。

婚活にかけた驚愕の金額はこちら↓

 

anko0807.hatenadiary.com

 

現在婚活されている方。

ぜひ、自分から積極的に動きましょう!!!!!

そして、近くにいる人に目を向けましょう!!

意外と運命の人は近くにいるかもですよ😍

私も散々婚活がんばりましたが結局結婚したのは職場の人でした。

今日でバチェラー4が最終回だそうです。

私は今、シーズン3を見ているので頑張って追いつきたいと思います。

結婚して子供ができたらブログ書いてても可愛く邪魔してくれます。

なんて可愛いんでしょう😍

f:id:anko0807:20211216161542j:plain

結婚してバチェラーの高みの見学をしましょう笑

 

🍙今日の晩ご飯→豚肉とほうれん草の卵とじ🍙

🍦今日のおやつ→スーパービックチョコ🍦

💰今月の残高→−7000円💰

 

🌼おしまい🌼