ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

今年の小銭貯金の総額

どうも。あんこです。

私はもう10年以上前から小銭貯金をしています。

 

anko0807.hatenadiary.com

 

私がいう小銭とは・・・100円以下!!

たまーーに500円って感じです。

財布が重くなるのも嫌だし、何かの時(お賽銭・何かを割り勘した時)などに役に立っています。

それに1年貯めると小銭も侮れない金額になります。

毎年12月に清算しているのですが、今年は一体何円になったのでしょうか♪

f:id:anko0807:20211222180857j:plain

銀行にもよるかと思いますが、最近は500枚以上手数料がかかってしまいます。

だから4回に分けて入金しに行きました。

その金額は・・・41956円でした♪

これは特別費のために貯金しようと思います。

小銭貯金って知らない間に貯まっていくのでおすすめです♪

さぁ、いよいよあと数日で終わりです。

気を引き締めて節約頑張ろうっと♪

 

🍙今日の晩ご飯→豚汁🍙

🍦今日のおやつ→スーパービックチョコ🍦

💰今月の残高→−19000円💰

 

🌼おしまい🌼