ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

7月の収入

どうも。あんこです。

卓球58歳の代表選手すごすぎますよねぇ。

人生何歳になっても輝いていたいものです。

さて、現在私は産休中ですが、副業?をしています。

(うちの職場は副業を厳しく禁止しているわけではないので。)

それで得た収入とメルカリの売上金・ブログでの収益について記事にしたいと思います。

 

目次

 

番組モニター

月に4回番組モニターをしています。

一応、オーディションみたいなものがあって指定の番組を見て感想を送ったら見事合格しました。

 

そもそも番組モニターって何?と思われる方も多いと思いますが、指定された番組の感想を書いて提出する。それだけです。

面白かったこと。こうすればいいのでは?と思ったことなどを書くだけです。

それで、1モニター2000円いただけます。

確かに、感想書くのきっつーーーーっていう番組もあります。感想なんてないーって笑

そのときは、感想を絞り出しています笑

もともと文章を書くのが割と得意な方だし、子どもが寝ている時にすればいいので私に合っているなと思っています。(ラジオ3時間番組とか指定されている時は白目むきそうだけど笑)

ということで、番組モニターでの収入は8000円でした。

 

メルカリ

おちょちゃん(娘)も4ヶ月になり割としっかりしてきました。(はぁ♡かわいい♡)

夜も寝るようになったし私も生活に余裕ができてきました。

そこで、目に入ってきたのは家にあふれた不要品の山。

趣味断捨離の私に火がつきました。

まず、初めての子どもで何が必要か分からなかったため色々分からんいきに買ってしまって、結局使わなかった物がたくさんありました。(もったいないーーーー泣)

それに子どもの成長はとても早いです。一瞬しか使わなかったものもあり不必要になったけど捨てるにはもったいない物もたくさんありました。(服など)

それから、それから、出産祝いでいただいたもので結局使わなかった物も結構ありました。(調理器具・タオルなど)

旦那さんにはいただいた物売るなんて・・・と言われましたが、使わない物は使わない!!

ということで、趣味断捨離の血が騒ぎ出した私はメルカリを再始動させることにしました。

もう、じゃんじゃん売りさばきましたよーー。

その額なんと25046円!!!

売った物:おもちゃ・子ども服・調理器具(ミキサー・ブレンダー)・スリング・スタイなど

メルカリはもう3年くらい前からお世話になっていてまぁまぁスキルもあると思います。

売りたい物があっても大きいものは送料がかかるので要注意!!

私も何度か売値より送料が高くなりそうになったときがあります。(でも、こういう失敗ってした方がいいですよね。すごく勉強になりますもん)

送料にいくらかかるかきちんと調べたうえで売る値段を決めることをおすすめします。

出品するとき、値段を入力しようとすると売れやすい値段をメルカリ側が教えてくれるのですが、私はそれより少し高い値段でいつも設定しています。

それでも結構売れますよ。

子ども服って意外とプチプラでも売れるんです。

西松屋で買った物はあまり売れないけど、ユニクロやバースデーで買った物は割と売れたりします。バースデーとかだと希少価値があるものは割と高値で売れてますよ。西松屋はすごく安いんだけど、売るときの事を考えたらユニクロやバースデーで買っても実質の値段としてはそんなに変わらないと思います。(まぁ。売ること前提で買うのもどうかと思うけど)

ということで、メルカリでの収入は25046円でした。

メルカリの熱が再熱してきたのでこれからもじゃんじゃん売っていきたいと思います。

 

ブログの収益

 

はてなブログを始めて約1週間。ワードプレスさえ失敗しなければ1ヶ月くらいになってるのに・・・

 

anko0807.hatenadiary.com

 ワードプレスより確実に簡単にブログが書けるはてなブログの方が私には向いてると思います。

7月のアクセス数は132!!1日の最高は49でした。

このうちどれだけ自分でのアクセス数が含まれてるんだろう笑

まだ、どうやって収益を得れるのか分かっていないのでもちろん収益は0円です。

これから少しずつ勉強したいと思います。あと1週間くらいは収益のことは考えず

ブログを書くことを楽しもうかなと思っています。

来月はブログでの収益○円って書けたらいいなあ♡

 

まとめ

7月の収入合計:33046円でした♪

今月も番組モニター・メルカリ・ブログそれに子育て・試験勉強などがんばりたいと思います。

副業に興味がある人に少しでも参考になれば嬉しいです♪